受付時間:10:00~19:00(土日祝休)
薬局にいくといズラリと風邪薬が並んでいます。
製薬会社各社が、成分や症状別などで微妙に異なる様々な薬を用意していて、ぶっちゃけどれを選んだらいいかわからない・・
そんな中、こんな方にはコレがオススメと書かれていると
ひとまずは目にします。
例えばもし風邪のひきはじめで、何か良い薬がないか薬局で選ぼうと思ったら、このPOPはとりあえず見て、いいなと思えばこの薬を持ってレジへ行くでしょう。
ホットペッパーのクーポンも同じようなことがいえて、似たようなコースが並んでいると思ったら以下の点に留意してクーポンづくりをしていきましょう
ホットペッパービューティのクーポンづくりのポイント3選
①まずはお客様が見やすいようにクーポンを断捨離したり順番を選びやすいように並び替える
②そのクーポンがどんな方を対象にした、どんな効果があるクーポンなのか、ホットペッパーの規約に則りながらネーミングなどを工夫する
例)【小顔×毛穴ケア】大人肌リセット素肌美コース
③推したいクーポン、人気のクーポンがあれば目立つように表記する
例)
当店オススメ!【小顔×毛穴ケア】大人肌リセット素肌美コース
といった具合に、普段のショッピングなどでもマーケティングの勉強になることは沢山あるので、常にアンテナをはって意識をしているとサロン集客にプラスになると思います!