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先日あるメーカーさんと話していたのですが
最近、サロンさんで迷走状態のお店がすごく多い気がする・・
何をどうしたらいいかわからなかったり
本来やるべきことに専念できていなくて
余計な仕事に時間をかけすぎていたり・・
そんなことをおっしゃっていました。
確かに共感することはありますが
『最近、とてもいい感じに
予約も動いてきました♪』
と、昨夜メッセージをいただきましたが
集客や売上が順調なクライアントさんが
いらっしゃるのも事実・・
では、この違いは何かといえば
ズバリ行動の数と質の違いだと思います。
たとえば毎日インスタをコツコツあげていて行動はしているけれど
本来お越しいただきたい対象になりえる地元の女性には
全然見てもらってなくて、同業のサロンさんからのいいねばかり・・
これは、行動はされてはいるけれど、集客としての質はいまいち・・
SNSは全然していないけれど、地元の女性起業家の会に入って
多くの方と仲良しになって、サロンに起こしいただける方が見つかり、
またさらに、その方からのご紹介もいただけている
そんな行動と質の高さで、集客が順調な方もいらっしゃいます。
この問題の解決方法は
地域性や対象、目標の売上など
抱える課題になどによって
人それぞれアプローチの仕方が異なります。
もしも集客や売上アップについて
自分ひとりではお手上げ状態の方は
単発コンサルでやるべき行動と
今後の方向性をアドバイスして
気持ちがスッキリするようにしますよ。
ご興味ある方はぜひお申込みください。