サロンオーナーの"売上を上げたい”を解決
約2,000以上のサロンの開業支援・集客支援実績
美容健康業界特化型コンサルティング会社アイファイン

03-5050-2989

受付時間:10:00~19:00(土日祝休)

  1. ブログ
  2. 「また行きたい」サロンには理由がある!お客様の心をつかむ3つの共通点
 

「また行きたい」サロンには理由がある!お客様の心をつかむ3つの共通点

2025/06/19
「また行きたい」サロンには理由がある!お客様の心をつかむ3つの共通点


「また行きたい」と感じるサロンには、どんな共通点があると思いますか?


先日、少し荒れてしまった指先を整えに、ネイルケアに行ってきました。

いつも通っているお店はあいにく満席。そこで、初めて近所のメンズ専門ネイルサロンに足を運ぶことに。


担当してくれたのは男性のネイリストさん。

最初は少し緊張しましたが、施術が始まるとその不安は一気に吹き飛びました。


驚くほどスムーズな手さばき、無駄のない動き。

「この人、プロだな」と心の中でうなってしまうほどの技術力でした。


そして会話の中で、なんと共通の知人が何人もいることが発覚。

急に距離が縮まり、「また来よう」と自然に思えたのです。


この体験を通して改めて感じたのは――

「また行きたい」と思わせるサロンには、確かな共通点があるということ。


では、その“選ばれるサロン”の共通点とは?

1. 期待を超える技術

単に「できて当たり前」ではなく、

「こんなに丁寧にしてくれるの?」と感じさせる技術や仕上がり。

これがあるだけで満足度は大きく変わります。


2. 納得感のある価格設定

高すぎず、安すぎず、価格に対して納得できる内容かどうか。

「この技術ならこの価格は妥当」と思ってもらえるかが大切です。


3. 共感・親しみやすさ

小さな会話や表情、ちょっとした気づかい。

技術とは違う“人としての接し方”が、居心地の良さを生みます。


この3つが揃っていると、お客様の心は動きます。

そして、「また来たい」「誰かに紹介したい」と自然に思ってもらえるのです。


あなたのサロンには、こうした“また来たい”の要素がいくつありますか?


ぜひ一度、お客様目線でサロンの体験を見直してみてください。

技術力だけでなく、「人と人」としてのつながりが、長く愛されるサロンづくりのカギになりますよ。


 アイファイン株式会社 

電話番号 03-5050-2989 

受付時間10:00~19:00

本社 東京都中央区銀座7丁目13番20号 銀座THビル 9階 

支社埼玉県所沢市くすのき台2丁目16番地の16

お問い合わせ セミナースケジュール